
  • 2009.02.26 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



赤報隊

赤報隊の相楽総三は、偽官軍として処刑されましたが、彼の行動のどの点に問題があったのでしょうか?年貢半減の目標が達成できそうも無いから、新政府によって殺されたのでしょうか?







赤報隊(せきほうたい)は、江戸時代後期の幕末に結成された草莽隊で、王政復古により官軍となった薩摩藩、長州藩を中心とする新政府の東海道鎮撫総督指揮下の一部隊である。







毎日新聞
ライフルの弾に似た金属と「赤報隊」と記されたメモが入っており、同署若槻交番に通報した。 捜査関係者によると、郵便物は「エクスパック」で消印は23日付の東京・神田。メモはB5判で、明朝体で印字されていたという。 局内で24日午後、報道陣に対応した陸井(く ...300








チャイルドシート

ベビーカーとチャイルドシート購入でかなり悩んでいます。10月に二人目が生まれるんですが、ベビーカー選びに苦戦しています。知人に持ち運びできるベビーシートがかなり便利だと聞き、チャイルドシートがあるにもかかわらずベビーシートもかなり欲しくなってきたところでコンビドゥキッズの存在を知り感動していました。ドゥキッズ(やマルチ5ウェイ)の購入でほぼ決定していましたが、いろいろ調べたところ重く、使える期間が短いとのことで最近になり購入意欲がなくなり、さらには今のベビーカーでいいんじゃないかとさえ思えてきました。今のベビーカーはノーメーカーですが、リクライニングするもので使いやすいのですが耐2歳まで。上の







毎日新聞
苅田町の日産自動車九州工場(川瀬賢三工場長、従業員約4000人)は24日、行橋交通安全協会にチャイルドシート17台を寄贈した。同工場は自動車事故を防ごうと87年から反射材、啓発ビデオなどの交通安全機器を近隣の関係団体に寄贈している。 ...300







毎日新聞苅田町の日産自動車九州工場(川瀬賢三工場長、従業員約4000人)は24日、行橋交通安全協会にチャイルドシート17台を寄贈した。同工場は自動車事故を防ごうと87年から反射材、啓発ビデオなどの交通安全機器を近隣の関係団体に寄贈して ...








UEFA

スポーツニッポン
左足首を痛めているサンテチエンヌMF松井が、26日のUEFA杯決勝トーナメント1回戦第2戦のホーム、オリンピアコス(ギリシャ)戦への出場に意欲を見せた。22日のホーム・ボルドー戦で公式戦3試合ぶりにベンチ入りしたが、出番はなくチームも1―1で引き分け ...300







これは楽しみです。 UEFAのチャンピオンズリーグ、. クラブ世界最高峰レベルの中で、. Jリーグで活躍した知っている選手が、. どれくらいのプレーができるのか? 世界基準を知る上でも興味深いゲームになります。 ゲームの感想は明日のブログで!







UEFAチャンピオンズリーグの歴史で旧ソ連のクラブチームが決勝に上がっていないことについてUEFAチャンピオンズリーグの歴代優勝チームを見てふと疑問に思ったのですが・・・旧ソ連リーグのチームがチャンピオンズリーグの決勝に上がっていないことです。UEFAカップウィナーズカップやUEFAカップではちらほら見かけるのですがチャンピオンズリーグの決勝での対戦チームに名前がないのが不思議です。チームの体制に何か問題があったのでしょうか?クラブの威信にかけて強化してもおかしくないのですが・・・。








ポケモンカード

ポケモンカードについて教えてください!!今、小学生が夢中になっているポケモンカードのことについて教えてください。いろいろシリーズがあったり意味がわかりません。例@水シリーズとか。。又、詳しく解説したサイトがあれば教えてください。離れたところにいる子供が欲しいといっているのですが、全く意味がわからないです。オークションでもプレミアがついているのとか価格が高いのはなぜなのでしょうか?教えてください。それでは、皆さんよろしくお願い致します。







誰かポケモンカード交換しよーよー。 ゼニガメとカメール出たし。 ディグダとダグドリオも来た。 ヒトカゲとリザードがよかったな・・・。 小学生の頃ポケモンカード買えなかった反動で、 中学生の時買いまくった記憶がよみがえってきて、 ...








畳破砕機

悲惨な事故・・・>畳破砕機に挟まれ 男性2名が両足切断 埼玉・秩父この2人、一生車椅子生活なんですよねえ。保障はどうするんでしょう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000006-san-l1118日午前9時半ごろ、埼玉県秩父市大野原の秩父太平洋セメント大野原工場で、37歳と39歳の男性作業員2人が、古畳を破砕する機械の刃を交換していたところ、突然刃が動き出して足をはさまれた。2人は両足切断の重傷を負った。 秩父署などの調べでは、事故のあった機械は、高さ約5メートル、幅2メートル、奥行き7メートルの大きさで、内部に刃が取り付けられている。







悲惨な事故・・・>畳破砕機に挟まれ 男性2名が両足切断 埼玉・秩父この2人、一生車椅子生活なんですよねえ。保障はどうするんでしょう。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090219-00000006-san-l1118日午前9時半ごろ、埼玉県秩父市大野原の秩父 ...








miumiu 財布

miumiuかGUCCIの長財布を買おうと考えています。今GUCCIの長財布を使っているのですが、四隅にほつれが目立ってきたので新しい財布を買おうと考えています。私は25歳で和歌山在住なので、GUCCIは県内で買えますがmiumiuを買うとなると大阪まで行かないと買えません。そこで質問です。今miumiuのお財布をお使いの方、使い心地はいかがですか?丈夫でしょうか?また25歳が持っても違和感はないでしょうか?教えて下さい。







そして!! セルヴィッジの長財布 CHANEL ブラックレーベル tシャツ.








サイバークリーンセンター

Security NEXT
総務省と経済産業省が共同で運営しているボット対策ポータル「サイバークリーンセンター」へのアクセスが集中している。 19日にNHKで放映されたクローズアップ現代で「ボット」特集を放映したのが影響と見られており、アクセスが集中することにより、接続に遅延などが発生 ...300







サイバークリーンセンター(CCC)にあるボットウイルス駆除ツール「CCCクリーナー」では、従来のウイルス/ワームも検出することが出来るのでしょうか?







“サイバークリーンセンター”という総務省・経済産業省連携プロジェクトのホームページを紹介していた。 テレビを見終えてちょっと怖くなった。 インターネットは使う時しか接続しないので感染することは無いと思うが・・・ windowsのアップデートをすると ...








ロト6

ロト6を買っている人へ質問です。いままで、最高何等、当たりましたか。それは、自分で決めた数字? (自分が集めたデーターそれとも適当に決めた数字)クイックピック? 宝くじの本? ロト6が当たるというコンピュターわたしは、上記の全部をしたのですが、結局、クイックピックで4等が最高でした。







内外タイムス
第43回スーパーボウルは3年ぶりに、小生の予想通り、ピッツバーグ・スティーラーズが優勝した。これで歴代トップ。6度目のスーパーボウルを制したことになる。2週間が過ぎても興奮が収まらない。第2クオーターにみせてくれたLBジェームス・ハリソンのスーパーボウル史上 ...300







... 地図」におきまして『スマブラ』シリーズといえ裏の山と森【”すまスマッシュブラザーズ神動画もいいですが、だから年内に「大乱闘スマッシュブラザーズX」というWii専用ソフトがロト6 セレブ 競馬、競輪、競艇、パチンコ、パチスロ、ロト6(toto、 ...








はっぴいえんど

スピッツの「12月の雨の日」はインディーズの頃の歌ではなく「はっぴいえんど」のカバー曲ですよね?スピッツの「12月の雨の日」はインディーズの頃の歌ではなく「はっぴいえんど」のカバー曲ですよね?







その前に、逮捕ということではっぴいえんどや彼のCDが発売中止になったりしているそうですが、何でそんなバカなことをレコード会社がするのか私にはわかりません。 とくに、はっぴいえんどは日本のロックの金字塔みたいなものですから、いつの時代でも、 ...







スポーツニッポン
警視庁東京湾岸書は19日、大麻取締法違反(所持)の疑いで現行犯逮捕したロックバンド「はっぴいえんど」の元ギタリスト鈴木茂容疑者(57)の身柄を東京地検に送った。同署から午前8時50分ごろ移送。車の窓はスモークガラスだったため、中の様子はうかがえなかった ...300








イ・ジュンギ

K-PLAZA.com
俳優イ・ジュンギが歌手デビューの報道に関して、事実無根であることを自らの言葉で明らかにした。 イ・ジュンギは18日、自分のホームページの掲示板に「歌手活動だって」という文章を書き込んだ。 また「事実無根です。もう少し慎重でいてくれたなら… ...300







ぼくはイ・ジュンギさんの・・ぼくはイ・ジュンギさんの・・ ヘアースタイルが気に入りました!!そこで質問です、彼みたいなヘアーにしたいとき美容室でなんと頼めばいいでしょうか??あと普段のセットはどうしたらいいでしょうか??よろしくお願いします!!! 「イ・ジュンギみたいな髪型にしてください」って頼めばいいじゃんっていうのはなしでお願いします。。専門用語?で頼むにはどうすればいいか教えてください!!お願いします!!







他にも、BIGBANG、SUPER JUNIOR、SS501、チョ・インソン、オム・テウン、キム・ミンジョン、イ・ジュンギら韓流スターも登場。 【主な内容】 ★表紙 カン・ジファン◆Special Interview Story 第37回 カン・ジファン単独インタビュー 200%魅力全開! ...








calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM